
常にブレてます2017

20代後半すぎる隠れオタクの叫び

ブログはじめます

 

こんにちは。イチコです。

 

隠れオタクなため、萌えや燃え、感想を叫ぶための自己満ブログです。

ジャンルは様々です。

 

誰か絡んでください(*´ω`*)

 

【好き】

  • 漫画、アニメ(銀魂、進撃、ハンターなど)
  • ゲーム(ジャンル問わず
  • シチュエーションCD

 

エトセトラー。

マイブームはその都度かわるよ。

 

Collar×Malice〜榎本峰雄 感想〜

初攻略!!
以下、ネタバレあるので逃げて!




















【榎本 峰雄】cv.斉藤壮馬さん



★ストーリーのこと

えっと…攻略して結構たつので記憶が…笑


峰雄ルートはあまり確信的な部分もついておらず、1番最初に攻略するにはいいかなと思います。
ただ、謎的には盛り上がりに欠けるというか淡々とした印象。
緒方に興味がなさすぎただけかもしれん



恋愛面は良かったです!
2人の関係性、やりとりにキュンキュンきました。
初々しいというか…こっちまでニヤニヤしてしまった…。
というか、まじで実際にニヤニヤしてた


おしいなと思ったとこは、まだ信頼関係が築けていない時点で、ハプニング時に「可愛い」とか言われても「は?所詮見た目かよ」としか思えなかったですね。
え、峰雄さん絶対一目惚れしてただろ



★キャラのこと

おバカ、純粋、中二病、やるときゃ奴、ちょっと残念なイケメン。と言ったところでしょうか。
運動神経もよく、変な輩をやっつける峰雄を想像しただけで悶える(笑)

眼帯は、中二病でやってるだけですが、
理由があってほしかったなあ。

他キャラルートでもいい感じに和ませてくれる奴ですね。

可愛いときは可愛いし、かっこいいときはかっこいいし、ある意味ずるいキャラだよ!




★お気に入りのシーンのこと


やっぱり、告白シーンでしょう!

誰の真似でもない峰雄さんを唯一見られるシーンだからね!!

もう、眼帯はずそ?ないほうがいいよそれ。

告白シーンはキュン死に以外の何者でもない。
告白したあとの峰雄が可愛すぎるんだ。





はい、全体的に良かったです。
まだ1人目なのに、
あれ?カラーマリスもう峰雄で終了でよくね?
とか、思っちゃうほど良かったです。


次、笹塚尊ね!
尊もたまらないんだこれが。

Collar×Malice〜プレイ前色々〜

 

はい!

プレイ前とかいって、もうプレイしてますが!

 

 

 

 もう半年もたつので、詳細省きますが、X-day事件てなんだ!新宿解放しなきゃ!犯人につけられた首輪もはずさなきゃ!

というわけで、大変物騒なあらすじになっております。

要するに、彼らとイチャイチャはらはらドキドキしながら事件を解決!ってことですね。

 

 

このゲームを選んだ理由としては、

  1. キャラが全員成人している
  2. 学園ものではない
  3. 花邑まいさん
  4. 好みのキャラがいる
  5. ストーリーがシリアス
  6. 評価が高い(これ1番

 

 

プレイ前気になるキャラ

  1. 岡崎 契
  2. 笹塚 尊
  3. 榎本 峰雄
  4. 白石 景之
  5. 柳 愛時

 

岡崎のヴィジュアルはほんとにツボ。

そして、前々から白石や柳みたいなヴィジュアルには、あまり惹かれない傾向にあります。

 

 

おすすめ、プレイ順が

3人どれか→白石→柳 だったので、

好きキャラを後に残せないのは辛いところが…。

 

 

ちなみに、

榎本→笹塚→岡崎→白石→柳の順で絶賛プレイ中!

 

 

 

 

 

そうだ、乙女ゲームをはじめよう

最近、ダンロンv3のためにvitaを買ったのですよ。


クリアして次何やろうかなーと思ってたところ
あ、癒されたい
と、思い乙女ゲームをはじめることにしました。




ちなみにプレイしたことある乙女ゲームは…

  1. 遙かなる時空の中で2
  2. 遙かなる時空の中で3
  3. 遙かなる時空の中で3 十六夜
  4. BLACK WOLVES SAGA BN
  5. BLACK WOLVES SAGA LH
  6. S.Y.K〜新説西遊記
  7. S.Y.K〜蓮咲伝〜
  8. ノルン+ノネット
  9. 三国恋戦記

所々、ブランクあったりコンプリートしてないものもあるけど!

ちなみに最後がノルン+ノネットで、乙女ゲームやるのは3、4年ぶりかな。


色々、調べた結果

Collar X Malice - PS Vita

Collar X Malice - PS Vita


Collar×Malice

こちらをやることにしました!!



えーっと、発売日から半年ほどたってますが!

キャラがみんな成人してるのがいいね!